十五夜会、秋の夜をしっぽり満喫

突然の告知にも関わらず、ご家族合わせて39名様!のお申し込みと大盛況。

ありがとうございますー。

お酒代込みで2,000円というお値打ち価格。どうせ弁当なんでしょー、という皆さんの予想を裏切るまさかのコース料理。

日本酒だって、そんじょそこらのモノとは違うぜぃ。

八代市ではなかなか手に入らない、長野県の銘酒「真澄」と「水尾」。

新潟県からは久保田をつくる朝日酒造の「朝日山」。こちらのCMにシラサギが出演した時の記念ラベルです。

ここで真打ち「久保田」の登場。日本酒といえば「久保田」、盃がすすむすすむ。

あーーーーっと、

ここで山口県いや日本一有名な日本酒といっても過言ではない「獺祭」様の登場だー!

奈良県の「春鹿」にごり酒も人気でした。

これで、飲み放題2,000円とは採算度外視にも程があります。ワタクス、ブログを書きながら恐ろしくなってまいりました。

シラサギの有料老人ホームやデイサービスを利用してくださっている皆さん、ご家族とスタッフも交えて差しつ差されつ。

秋の味覚を楽しむメニュー。お品書きから食材調達、調理に至るまで全て私たちの手で。

社長夫人が揚げた天ぷら。揚げ銀杏は常務夫人。炙り担当は社長(笑)

シラサギ総出でおもてなし。

料理をお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

しかしながら、お客様から次回のご要望をあたたかく頂戴しました。また懲りずにやります。

次の美食美酒イベントは気候の良い「春」を予定しています。ご家族やお仲間と一緒に楽しい夜を過ごしましょう。


お集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

株式会社シラサギ

フクシで街をデザインする。 居宅介護 訪問介護 通所介護 有料老人ホーム 福祉用具貸与販売 介護関連資格取得講座

0コメント

  • 1000 / 1000